いらすとやさん、ありがとうございます。お身体ご自愛下さいね。

私もよく利用させてもらっていた、日本で一番知られたイラストレーター いらすとや(みふねたかしさん)が、
精神的にも体力的にも今のペースで全てをやり続けるのは難しいとの事で、今月で、定期更新を停止するそうです。
(あのクオリティを保ち、毎日更新していたというのに驚きです)
というか、私のアイキャッチ画像は軽く9割以上いらすとやさん?というのも、イラストが多岐に渡り提供されているので、ブログなどには、統一感があって重宝されているんです!

あのスピードで沢山の旬のイラストをおひとりで描かれていたのでしょうか?

とにかくお仕事が早くて、最近は至る所で作品をおみかけし、絵がうまく描けない私は、心から尊敬しておりました。

9年間も汎用性の高いイラストが物凄い速さでアップされてました。本日は、どどんと大きなサイズで日本の問題を見ていただきましょう。

 

私からすると、どのように描いているのかさえも想像出来ませんが、
相当体力も消耗するのだろうなぁというのは想像に難くない・・・と。
そして肩コリや、首コリも半端ないだろうなぁ・・・と。

 

どうかお身体大切に、健康ファーストでお仕事されてください。
この場をお借りしまして、沢山イラストを利用させてもらっております。
ありがとうございます。

肩こりには、ストレッチポールの横使いが良いですよ。