高価な買い物 — 通学用の靴 on

会社を辞めて、FPの講義に4か月通う事になり、毎日出掛けています。
苦痛で仕方なかった通勤地獄から解放されて、毎日良く眠れています。

現在はリュックをしょって歩いて通学しています。陸の孤島と言われるエリアに住んでいるので、
バス停まで歩く距離、バス停で待つ時間、バスに乗る時間を考えると、
圧倒的に徒歩で通った方が、有意義なので、行き50分(かなりゆっくり歩いて)帰り80分(かなり道草して)
歩いています。13000歩は超えます。

車が多いので、マスクをして歩いていますが、バス賃は浮くわ、ジムに通うほどの運動量をルーティンとして組めるわで、
快適に過ごしています。何より、毎日あっという間に寝落ちします。

ただ、もともと腰痛持ちなので、長く歩くと右足の小指と薬指が痺れてくるんです。
これはいかんと、ウォーキング用の靴を買う事にしました。

いくつかお店を見て悩みに悩み、とりあえず、スケッチャーズの靴を買いました。
スケッチャーズは種類が多くてどれがいいんだか解らないけどとりあえず1足ゲット。

で、本命は、onというスイスのメーカーの靴。
(最初、Qnってなんだ?と思いましたけど)

Cloud Hi
快適性に優れたハイトップフォルムのスニーカー。都会の冒険&旅行にぴったりの一足。

あらゆるところに、工夫があって楽しいシューズです。

紐を結ばなくてよい所が、お気に入り。

ただ、どれくらい持つのかが気になるところではあります。

Cloud Hi Dust | Eclipse

オンラインショップで購入して本日靴が届きました。
オンラインだと割引は全く無いけど、サイズが合わなかったら無料で交換出来るのが購入の決め手でした。

次は、アウトドア用のCloudrock Waterproof
On初のハイキングブーツ。Missiongrip™搭載で高いグリップ力を実現。超軽量でアウトドアにもタウンユースにも使える万能な一足。も試してみたい。